メキシコペソのチャートを確認! メキシコペソ(MXN)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資

メキシコペソのチャートを確認!

メキシコペソ/円のチャートですが、過去10年間の推移をみてみると、2002年14.94円が最高値となっています。

この2002年のメキシコペソ/円のチャート変動率は25.73%と大きく、2001年から上昇し続けていました。

ところが、2002年に高値をつけてから、今度は2005年まで、ゆるゆると下落基調のチャートになってしまい、2005年には10円を切り、1メキシコペソ=9円をつけています。

これも2005年初頭のことで、そこから2006年にかけ、11.41円にまで回復してきて、2005年のチャートの変動率は28.67%です。

そして、2006年から2007年の動きとしては、一時10円を切るものの、上昇基調を保っています。

しかしながら2008年の後半にいたってはメキシコペソも円高の流れは例外でもなく急落となっています。

ここ2年間の推移を反映したリアルタイムのメキシコペソを見れば一目瞭然です。

・メキシコペソ2年チャート

メキシコペソ


かなりきつい下落ですね。

ただ今後については産油国、途上国ということを考えると、リターンのチャンスは今後は持てるかなと思います。

原油の再浮上が確認できてきたらまたメキシコペソチャートも検討したいですね。