メキシコペソの為替変動チャートを斬る メキシコペソ(MXN)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資

メキシコペソの為替変動チャートを斬る

為替には変動がつき物で、どの通貨がどう変動するかということを事前に予見することは極めて困難です。

例えば、メキシコペソのFXを始めた場合でも、過去の為替変動チャートを見て研究するのですが、ただ、ある期間の相関関係を見ることは十分可能でしょう。

その基本的な概念は、裁定取引的な発想でいいと思われます。

メキシコペソ/円のだけというように、一つの通貨にしないで、裁定取引扱いになっている通貨ペア同士で、補完しあえば、為替変動チャートからわかるリスクを軽減させることが十分可能です。 ただし、上昇相場のときだけです。

メキシコペソ/円の過去の為替変動チャートはそれほど激しい動きはないものの、下げトレンドになったときは妙に不安になってしまいます。

原因のわかりきったことでの為替変動チャートで下げに入り、解決の余地があるのなら、ホールドでスワップポイントを貯めていられますが、メキシコペソのような新興国では、解決の糸口すら分からず、という場合もあります。

チャートから見える為替変動のスタイルばかりではなく、世界情勢などに敏感に反応する順応性も必要ということになります。