メキシコペソ建て債はどう? メキシコペソ(MXN)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資

メキシコペソ建て債はどう?

年利7%、毎月配分、高格付けの債券のご紹介です。

エマージング通貨で最近出回っているこのような債券のなかで、メキシコペソ建て債も仲間入りしています。

ランド債券などは数多く出ていますが、メキシコペソ建て債の内容もかなりいいものになっています。

メキシコペソ建て債の申込単位は50万円くらいからとなっているのが一般的で、償還までは4から10年。その間、毎月配当が支払われるという形のものが多いです。

単純に考えても、50年円で年利7%ですから、日本で預貯金をするよりもかなりおいしい債券となっています。

ただし、注意しなくてはならない点で、メキシコペソ建て債は外貨ですので、手数料がかかります。
販売証券会社によってさまざまですが、絶対にかかるものです。

ですから、メキシコペソ建て債を選ぶ場合、利率の高さと償還までの期間に注目です。

長期間ですと、それだけ利息が支払われていいのですが、メキシコ国自体に不安をお持ちなら、短期間のメキシコペソ建て債の方が安心できます。

エマージング通貨の債券はいろいろありますが、検討要因の又、いろいろとありそうですね。