メキシコペソ/円為替動向について メキシコペソ(MXN)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資

メキシコペソ/円為替動向について

メキシコペソ/円為替取引の世界に顔を出すようになったのは最近のことです。

メキシコペソ/円のFXを扱う業者も増えてきました。

為替動向は、現在1メキシコペソ=10円台の推移ですが、過去には2002年初頭には15円でした。

しかしながらこのメキシコペソも2008年の金融恐慌の影響は対円レートにおいてはやはり円高となっています。

リアルタイムで為替レートが反映される2年間の推移のチャートをまず見てみましょう。

・メキシコペソ2年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ24時間チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ5日間チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ3カ月チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ1年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ2年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ5年チャート

メキシコペソ


メキシコペソはドル為替相場に左右される性質を持っていて、ここ数年は世界的な新興国人気もあり、メキシコペソがドルに対して強くなる傾向にあります。

ドル/円が円安の為替相場の流れに転換していることもあり、メキシコペソ/円為替も2007年には10円台に留まっているという見方もあります。

これからの為替の動向ですが、メキシコが持つ潜在的な力、資源国であること、これから発展の可能性を秘めていることを、鑑みれば期待の持てる通貨であることは確かです。

ただし、ドル為替次第というメキシコペソの動向、メキシコペソ/円為替動向ですから、メキシコペソ/円の将来はドル為替にかかっているともいえます。