メキシコペソ/円の為替レートは? メキシコペソ(MXN)でFX・スワップ金利で稼ぐ為替投資

メキシコペソ/円の為替レートは?

2008年の後半においてメキシコペソ為替レートは1メキシコペソ=7円台です。

メキシコペソと円は直接取引きされていないので、一度ドルと交換されて取引されるクロス円となっています。

それだけの理由ではないけれど、長期スパンで見るドル/円とメキシコペソ/円の為替チャートは酷似しています。

ここ2年のメキシコペソの為替レート推移のチャートをリアルタイムで反映されるもの見てみましょう。

・メキシコペソ2年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ24時間チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ5日間チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ3カ月チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ1年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ2年チャート

メキシコペソ


・メキシコペソ5年チャート

メキシコペソ


このチャートを見ると改めてメキシコペソ/円の為替レートはドル為替相場と関係が深いということがわかりますね。

少し前までメキシコペソ為替レート10円台で比較的安定していたのですが、世界金融恐慌の影響でメキシコペソにおいても円高の流れを受けています。

今後は、この安値圏からメキシコ経済、米国とメキシコの関係からいっても期待の持てる為替レートになるとの見解もあります。

ただしマイナー通貨にありがちな、たとえ上げ相場においても上下の振れは覚悟の上です。

メキシコペソ/円の為替レートが極端に下落したとしても、慌てずと言いたいところですが、ドル為替レートの動きや世界的な市場が混乱するようなことが起こるとメキシコペソ/円の為替レートの保証も何もないです。